スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低慣性からくるダイレクトなフィーリング SHIMANO ヴァンキッシュ

ヴァンキッシュ

SHIMANOのリールはステラに代表される「慣性を生かしたシルキーなフィーリング」を重視したタイプと、ヴァンキッシュに代表される「低慣性からくるダイレクトなフィーリング」を重視した2つのタイプのスピニングリールがあるようです。

使い勝手で感じるのはまず、軽い です。質感もいいです。エリアの釣りはキャストする数が多く疲労度という点から見てもも軽いものはいいです。ロッドとのトータルバランスでも軽いのはベストです。

巻き心地は?
 指先に伝わってくる感度が凄い。
 風のなかの釣りでもちょっとした、わずかなアタリが伝わってくる。
 ルアーの動き、魚が追ってきたときの感触が非常によく分かる。
 細いラインを使っていてもトラブル、ブレイクの不安が一切ない。
 軽量スプーンを使っているとラインテンションが掛かることが少なく巻れるのでライントラブルが起きやすいんですがヴァン キッシュでは少ないようです。

釣りをしていて一番嫌なことはライントラブルですね。一日に2回もあった日にはもう凹みます。そんな悩みを解消してくれるのがこのリールです。
価格はそれなりに・・・ ステラ同様に余裕があれば絶対に欲しい一品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。